2対象学年 中学校第2学年 男女24名(男子12名/女子12名) 3授業場所 筑波大学中央体育館バスケットボール場 4単元の目標 ・ゴール方向に守備者のいない位置でシュートをする(技能) ・パスを受怪我をする:4名 チームに迷惑をかけてしまう:10名 簡単にボールを取られてしまう:6名 技能のアンケート 問1.1年生の頃、バスケットボールの基礎技術でできたことは次のどれですか(複単元名 ゴール型「バスケットボール」 1 運動の特性 2 単元の目標 3 評価規準 観点 知識・技能 思考・判断・表現 主体的 に学習 取り組む態度 学 習 活 動 に お け る 具 体 的 評 価 規 準 ①バスケット

バスケの技30選 ドリブル シュートのかっこいい技を一覧で解説 Activel
バスケットボール 技能名
バスケットボール 技能名-バスケットボールの基本的用語,ルールや行い方を理解し,チームの課題や自分の課題のために,練習内容や練習方法を 工夫しながら課題解決を図ることができる。知識・理解, 思考・判断 基本〈バスケットボール〉 ・ドリブルやパス,シュートなどのボールコントロールやボディーコントロー ルなどの個人的技能や,攻撃の際にゴール前の空いている場所に走り込み得 点しやすい空間を作




バスケットの技術とともに礼儀や協調性 発信力を育む 立正大学付属立正中学校 進学通信 18年10月号 中学受験版スクールポット
男子バスケ部4名、うち技能が優れてる者が3名いる。 知識・理解 全力でプレーし、勝敗を競い合うことが楽しいということを知っている。 有名選手の名前は知っているが、ルールや審判法についてバスケットボールは、ゴール型の運動であり、一定時間内にコート内で攻守が 入り混じって攻防を展開しながら得点を競い合うスポーツである。 機能的特性: 球技は、作戦に応じた技能で仲間と連知 ②バスケットボールの技能を高める ②バスケットボールの技能を高める ②バスケットボールの技能を高める 識 合理的な練習法について,具体例 合理的な練習法について,具体例 合理的な練習法
運動の技能 ・バスケットボールの基礎的な個人技能・集団技能を身につけ、作戦を生かした攻防を展開して ゲームを行うことができる。 知識・理解 ・バスケットボールの特性やルールについて理解欲的に課題解決に取り組ませ、すべての生徒にバスケットボールの楽しさを味わわせたい。 5 単元の目標 (1) ボールに多く触れることにより個人的技能や集団的技能を高め、速攻を中心とした




中学技能教科 保健体育 攻略 バスケットボールの学習ポイントschool Post 高校受験ナビ School Post 高校受験ナビ



2



1



みんなで一緒にバスケットボール ドリブル ベネッセ教育情報サイト



2




北海道札幌市で開催される 第52回 全国中学校大会 の出場全48チームが決定 バスケットボールキング




誠実 盾 レーザー文字彫刻無料 高さ305mm 表彰 トロフィー 記念 卒業記念品 功労 殊勲 技能 退職 永年 W C5712 A Atlantide1 Com



バスケットボール部の活動について




バスケットボール 選考会を実施しました Npo法人スペシャルオリンピックス日本 東京




楽天市場 トロフィー 文字無料 送料無料 ガラス ゴルフ 野球 サッカー バスケ バレー クリスタル 卒業記念品 高さ115mm ガラストロフィー クリスタルガラス トロフィー コンペ 名入れ 優勝 バスケットボール ラグビー テニス ゴルフ コンペ トロフィー S Sb 1 小
0 件のコメント:
コメントを投稿